よくあるお問い合わせ

質問
インターリンクLTE SIMのよくある質問
お問い合わせ分類
各種手続き・サービス内容
その他
料金・お支払方法
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
インターリンクLTE SIM

答え

申し込みに関する質問
お申込み前の注意事項を教えてください。
<ご契約について>
・サービスの性質上「インターリンク無料体験」はできません。
・申し込み完了後のキャンセルはできません。
・サービス開始月に退会される場合は、以下料金をご請求いたします。
  初期費用 
  月額基本料金
  オプション契約がある場合、係るご利用料金
・契約プランの変更はできません。新規ご契約となりIPアドレスの他、接続情報が変更となります。
・SIMカードは、1契約1枚貸与となります。ご解約時はご返還していただきます。
・個人情報保護ポリシーについてはこちらをご覧ください。

<ご利用環境について>
・本サービスは Xi(LTE/4G)対応端末のみご利用いただけます。FOMA(3G)端末は利用できません。
・iPhone、iPadはiOS7.1以上でご利用いただけます。
・事前に利用する端末に適合するSIMカードの種類をご確認ください。
<サービス仕様について>
・月間通信量が設定されているプランは、その月の通信量合計が月間通信量を超えると、月末まで通信速度が最大200kbpsに制限されます。
・Windows アップデートはご利用できません。
・データ通信専用のSIMです。音声通話機能はありません。
・SMS通信は、1送信毎にご利用料金がかかります。
・インターリンクLTE SIMの提供エリアは、NTTドコモの「FOMAサービス」「Xiサービス」の提供エリアに準じます。
・国際ローミングには対応していません。

<支払い方法について>
電話料金合算(NTT支払い)および口座振替支払いは、法人契約のみの受付となります。
申し込み後、どれくらいで使えますか?
お申し込み後、7~10営業日程度でSIMカードを発送します。お手元にSIMカードが届き、APNの設定が完了次第、ご利用いただけます。
サービス開始月は無料ですか?
月額基本料金やSMSオプション料金についてはサービス開始月は無料となり、その翌月より請求いたします。
サービス開始月は、ご利用端末にSIMカードをセットし、APN・ユーザー名・パスワードで通信を開始した月、もしくは、インターリンクがSIMカードを出荷した翌月、いずれか早い方になります。
最低利用期間はありますか?
最低利用期間は1ヶ月となっております。
SIMの電話番号や固定IPアドレスは好きなものから選べますか?
申し訳ございません。選ぶことはできません、当社から割り当てる電話番号(090、080、070)・固定IPアドレスでご利用いただきます。
手続きに関する質問
プラン変更することはできますか?
プラン変更は1,500円(税別)にてオンラインで受付しております。手続き後すぐに新プランに切り替わります。
また、新プランの月額料金は受付した翌月より請求いたします。手続き方法はこちらをご覧ください。
固定IPアドレスの変更はできますか?
申し訳ございません。固定IPアドレスの変更はできません。 解約し、新規にお申し込みいただく必要があります。
SIMカードのサイズを変更したい。
手数料3000円(税抜)で承っております。固定IPアドレスの引き継ぎはできますが、ユーザー名・電話番号が変更になりますのでご注意ください。
SIMカードの再発行はできますか?
手数料3000円(税抜)で承っております。固定IPアドレスの引き継ぎはできますが、ユーザー名・電話番号が変更になりますのでご注意ください。手続き方法はこちらをご覧ください。
解約後にSIMカードは返却が必要ですか?
返却が必要です。 ご利用終了後は弊社にSIMカードをご返却ください。

<返却先>
〒170-6037 東京都豊島区東池袋3-1-1 37F
株式会社インターリンク SIMカード返却センター宛
TEL:03-3985-3711

※発送に関わる費用はお客様のご負担となります。ご了承ください。
ZOOTサービスやINTERLINK WiMAXからサービス変更できますか?
できません。インターリンクLTE SIMに新規でお申し込みいただく必要があります。また、固定IPアドレスは新規で発行されます。
オプション・クーポンに関する質問
SMSオプションとは何ですか?
SMS(ShortMessageService:ショートメッセージサービス)に対応する端末で、SMSの送受信ができるオプションサービスです。 LINEなどの一部のアプリやサービスで、SMS通信による認証がご利用可能になります。
また、一部のデータ端末にて発生する以下のような問題が解決する可能性が高くなります。

・アンテナピクト問題(通信可能にもかかわらず、端末側で圏外と表示されてしまう問題)
・セルスタンバイ問題(セルスタンバイ等のプロセスが動作し、通信端末で電池の消耗が早くなる問題)
SMSオプションを契約途中から追加することはできますか?
申し訳ございません。SMSオプションの追加はできません。
解約し、新規にお申し込みいただく必要があります。
SMSオプションの途中解約はできますか?
申し訳ございません。SMSオプションの途中解約はできません。
解約し、新規にお申し込みいただく必要があります。
SMSを送信したときに、料金はかかりますか
かかります。料金は下記の通りです。
SMS通信料(受信)0円/通
SMS通信料(国内-国内)3円/通
SMS通信料(国内-国際)50円/通
※価格は税抜表記です。
24時間制御解除クーポンとは何ですか?
クーポン購入から24時間に限り通信制限が解除されます。1ヶ月の購入数の制限はありません。 詳しくはこちらをご覧ください。
一時的に24時間制限解除クーポンを中断することはできますか?
申し訳ございません。一時的に中断することはできません。
24時間制限解除クーポン購入後のキャンセルはできますか?
購入後のキャンセルはできません。
24時間制限解除中にクーポンを追加で購入できますか?
クーポンが適用されている間はクーポンの追加購入はできません。
料金に関する質問
月途中に申し込んだ場合、日割り計算になりますか?
日割り計算は行っておりません。
サービス開始月に解約した場合、違約金や月額基本料金はかかりますか?
サービス開始月に解約をされた場合、下記をご請求いたします。違約金などはございません。
・初期費用
・月額基本料金(1ヶ月分)

オプション契約やクーポンを購入された場合は下記も請求対象となります。
・SMSオプション料金
・SMS通信料
・クーポン料金
契約解除手数料はありますか?
ありません。
開通作業を行っていませんが、月額基本料金はかかりますか?
はい。ご利用端末にSIMカードをセットし、APN・ユーザー名・パスワードで通信を開始した月、もしくは、インターリンクがSIMカードを出荷した翌月、いずれか早い方がサービス開始月となります。
一度も利用しなかった月も、月額基本料金はかかりますか?
はい。ご利用がない月であっても、月額基本料金がかかります。
身に覚えのないSMS送信料金が請求されています。
一部のアプリケーションで、アクティベーション(認証)による国外へのSMS送信が自動的に発生する場合があります。

以下はアクティベーションが発生する一例です。

・FaceTimeやiMessageの設定をオフからオンに切り替える場合 iTunesからの復元(初期化)を行う際、FaceTime設定がオフになります。設定をオンに切り替える場合に、アクティベーションが発生します。
・SIMカードの差し替えを行う場合 FaceTime設定がオフになります。設定をオンに切り替える場合に、アクティベーションが発生します。"
サービス内容に関する質問
準備する機器はありますか?
ご自身でドコモのXi(LTE/4G)対応した端末をご用意していただきます。
利用できる端末はXi(LTE/4G)対応機種のみですか?
はい。SIMフリーやドコモから販売されているXi(LTE/4G)対応機種のみとなります。FOMA(3G)対応機種では利用できませんので、ご注意ください。
提供エリアはどこですか?
ドコモの「FOMAサービス」「Xiサービス」の提供エリアに準じます。サービスエリアについてはこちらをご覧ください。
固定IPアドレスはグローバル固定IPアドレスですか?
はい。グローバル固定IPアドレスです。
データ通信量の繰り越しに対応しておりますか?
対応しております。当月のデータ通信量の残量を翌月末まで繰り越します。翌々月までの繰り越しはできません。
データ通信量を確認することはできますか?
確認できます。専用のコントロールパネルにて、「当月の積算通信量」「今週の積算通信量」「3日前の通信量」「2日前の通信量」「1日前の通信量」「本日の通信量」を表示しております。
サポート・技術的な質問
テザリングは利用できますか?
利用できます。追加料金等もございません。
ただし、NTTドコモから販売されているスマートフォン/タブレット端末は、テザリング用のAPNが変更できないため利用できません。
また、SIMフリーのiPhone、iPad、iPhoneもテザリングできませんので、ご注意ください。
SIMフリーのLTEに対応したAndroidスマートフォンやモバイルルーターをご利用ください。
こ利用できるプロトコルやアプリケーションに制限はありますか?
不用意にデータ通信量が増えないよう「Windows Update」のみ通信を制限しております。 その他の通信制限はございません。
速度制限について教えてください。
下記の通りです。
プラン名 直近3日間のデータ通信量 月間のデータ通信量
128kbps 無し 無し
1GB 366MBを上回った場合、翌日(1:00〜25:00)の通信速度を上限200kbpsに制限します 1GBを上回った場合、通信速度を上限200kbpsに制限します
3GB 3GBを上回った場合、通信速度を上限200kbpsに制限します
7GB 1.2GBを上回った場合、翌日(1:00〜25:00)の通信速度を上限200kbpsに制限します 7GBを上回った場合、通信速度を上限200kbpsに制限します
10GB 1.5GBを上回った場合、翌日(1:00〜25:00)の通信速度を上限200kbpsに制限します

10GBを上回った場合、通信速度を上限200kbpsに制限します


※速度制限となってしまった場合、24時間制限解除クーポンで解除することができます。詳しくはこちらをご覧ください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: