よくあるお問い合わせ

質問
Outlook2010の設定■ マイドメイン1000 ■
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
マイドメイン1000

答え

1.左上の「ファイル」から「アカウント追加」をクリックします。


2.「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする」にチェックし、「次へ」をクリックします。


3.「インターネット電子メール」にチェックし、「次へ」をクリックします。


4.「インターネット電子メール設定」で次のように入力します。入力後、「詳細設定」をクリックします。

名前 任意の名前を入力します
電子メールアドレス 設定するメールアドレス
アカウントの種類 「POP3」であることを確認します
受信メール サーバー po.登録ドメイン名(ぴーおードット登録ドメイン名)
送信メール サーバー(SMTP) po.登録ドメイン名(ぴーおードット登録ドメイン名)
アカウント名 アカウント名を入力 例)001md1234
パスワード 電子メールアドレスのパスワード



5.「送信サーバー」をクリックして、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックします。


6.「詳細設定」をクリックして送信サーバー(SMTP)の項目に 587 と入力します。入力後、「OK」をクリックします。


7.設定画面に戻りますので、「次へ」をクリックします。


8.アカウントのテストが始まりますので、そのまま待ちます。


設定に不備がありますと、下記のようなエラーが表示されます。再度設定内容をご確認ください。


9.テスト完了後、セットアップ完了の画面となります。「完了」ボタンをクリックして設定完了です。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: