よくあるお問い合わせ

質問
通信速度の改善ツール「NetTune」について教えてください
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
ZOOT NEXT for フレッツ光
ZOOT NEXT for フレッツADSL
ZOOT NEXT for フレッツISDN

答え

「光終端装置(CTU)」や外付けルーターのリセッション(約10分間のon/off)を行っても速度が著しく遅い場合は
以下「ご了承事項」をご確認のうえ、NetTuneについて下記をご参照のうえ、お試しください。

【ご了承事項】
ご紹介するツールは、お客様ご了承のうえ取扱説明をご覧いただきお客様の責任管轄下でお試しください。
当該ソフトご利用に関与する一切の補償はできません。なお弊社のテストでは改善が確認できておりますが
このツールを用いることで速度が必ず向上改善される保証はございません。ご了承ください。


■フレッツ光の通信速度については以下をご確認ください。

<NTT東日本>
http://flets.com/next/fm/  よくあるご質問 内、サービス内容・ご利用条件以下「通信速度・品質」
「最大100Mbps」「最大200Mbps」「最大概ね1Gbps」とありますが、常にその速度で通信できるのですか?

<NTT西日本>
http://flets-w.com/next/index.html


■ハイスピードタイプをご利用のお客様
 通信速度に対応した環境(対応LANケーブル:カテゴリー7、LANカード・パソコン端末等)が必要となります。


                    記
  

NetTune をインストールし以下の設定を行い、設定後にパソコンを再起動してください。
パソコンが立ち上がりましたら、「PPPoE MTU」の値を変更を繰り返し、速度を調整してください。

 
「PPPoE MTU」の設定値はWindowsXPでの参照値です。
お客様の環境にあった値を入力しお試しください。

 

 

 

PMTU Discovery  =  Enable
Black Hole Detection = Enable  でお試し下さい。

設定完了後に設定が反映されていることを
すべての項目でご確認いただき、パソコンの再起動をお願いいたします。

                                            以上

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: