よくあるお問い合わせ

質問
セカイブラウザで動作視聴サービスの利用ができません(音が出ません)
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
セカイブラウザ

答え

セカイブラウザの専用ブラウザにて、動画視聴サービスをご利用いただく場合、DRM(デジタル著作権)の関係で視聴することができません。

Google Chromeをご利用のPCにインストールした上で、以下の手順でセカイブラウザのアプリからGoogle Chromeを起動していただくか、「既存のブラウザで利用する」にチェックを入れてログインしてください。

「専用のブラウザで利用する」でログインする場合

1.既にGoogle Chromeを起動している方は、まずは終了してください。



2.Windows版はタスクトレイ(Windows版)はセカイブラウザのアイコンを右クリック、Mac版はステータスバーのアイコンをクリックしてメニューから「Google Chromeを起動」をクリックします。



以下のようにメニューがグレーアウトする場合は、Google Chromeがインストールされておりません。Google Chromeインストール後、セカイブラウザを再起動してください。

3.Google Chromeが起動し、任意ページにアクセスすると認証画面が表示されます。ここにお客様のユーザー名(例:sk123456)とパスワードを入力してください。



「既存のブラウザで利用する」でログインする場合

「既存のブラウザで利用する」にチェックを入れ、ログインボタンをクリックしてください。ログイン後、Google ChromeやFirefoxで視聴を行ってください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: