よくあるお問い合わせ

質問
iOS10およびmacOS Sierra(OSX 10.12)にアップデートしたらPPTP接続できなくなりました
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
各種手続き・サービス内容
その他
対象のサービス
マイIP(PPTP版)
マイIP(PPTP/L2TP版)
セカイVPN

答え

iOS10およびmacOS Sierra(OSX 10.12)では、PPTP接続機能が廃止された為、PPTP接続ができません。

現在ご契約のサービスやご利用状況によって対処方法が異なります。以下をご覧いただき、それぞれご対処ください。

マイIPで固定IPアドレス通信を行いたい方

マイIPを新規にお申し込みいただければ、PPTPおよびL2TPに両対応したマイIP(PPTP/L2TP版)が利用できます。

>>マイIP(PPTP/L2TP版)の新規申し込み

ただし、固定IPアドレスは引き継ぐ事はできず変更となります。ご注意ください。

既存サーバーはL2TPに対応せず、PPTPのみでの接続となります。

マイIPを海外で利用している方

マイIPを海外で利用し、日本限定のコンテンツを視聴している方は、L2TP・PPTP・OpenVPNに対応したセカイVPNをお申し込みください。

>>セカイVPNの新規お申し込み

セカイVPNは固定IPアドレスでは無く共有IPアドレスの通信となります。

セカイVPNをご契約の方

設定マニュアルをご覧いただき、L2TPまたはOpenVPNでVPN接続を行ってください。

>>セカイVPNのマニュアル一覧

ご注意
新規に申し込みしたサービスでVPN接続が確認できましたら、旧サービスは忘れずにご退会(解約)ください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: