よくあるお問い合わせ

質問
Thunderbird 3の暗号化(STARTTLS)設定方法
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
ZOOT NEXT for フレッツ光
ZOOT NEXT for フレッツADSL
ZOOT NEXT for フレッツISDN

答え

1.Thunderbirdを起動し、マイドメイン1000で利用しているメールアドレスを選択して「このアカウントの設定を表示する」をクリックします。


2.左メニューにある「サーバ設定」を選択して、右画面にあるセキュリティ設定を下記図のように変更します。


3.左メニューにある「送信(STMP)サーバ」を選択して、マイドメイン1000で利用している送信サーバーをクリックし編集に進みます。


4.「セキュリティと認証」の項目を下記図のように設定して、「OK」をクリックします。


5.設定を保存しメールの受信を行うと、下記の画面が表示されます。「次回以降にもこの例外を有効にする」にチェックを入れ、「セキュリティ例外を承認」をクリックします。
※この画面が表示されるのは一度だけです。


6.設定を保存しメールの「送信」を行うと、下記の画面が表示されます。「次回以降にもこの例外を有効にする」にチェックを入れ、「セキュリティ例外を承認」をクリックします。
※この画面が表示されるのは一度だけです



以上で設定は完了です。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: