よくあるお問い合わせ

質問
セカイブラウザ Mac版の使い方
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
セカイブラウザ

答え

接続方法について

1.アプリケーションフォルダから「セカイブラウザ(セカイブラウザ.app)」をダブルクリックして起動します。



2.ログイン画面が表示されます。ユーザー名とパスワードを入力してログインボタンをクリックします。



起動するモードの違いは以下の通りです。

専用のブラウザで利用する 内蔵ブラウザの自動起動し、そのブラウザ内の通信のみサーバー経由の通信となります。既存のブラウザ通信はサーバー経由にはなりません。
既存のブラウザで利用する パソコンにインストール済みのブラウザ(Google Chrome、Firefox、Opera、Microsoft Edgeなど)全てサーバー経由の通信になります。

セカイブラウザのユーザー名はセカイVPNと共通です。紛失または失念された場合はこちらをご覧ください。

3.接続に成功すると通知され、ステータスバーのアイコンが緑色に変わります。



専用のブラウザで利用する場合
専用ブラウザが自動的に立ち上がり、スタートページが表示されれば接続完了となります。ブラウジングを開始してください。

※スタートページの左上に接続先サーバーのIPアドレスと国名が表示されます


既存のブラウザで利用する場合
ご利用のブラウザが起動しパスワード入力が求められますので、ユーザー名とパスワードを入力してログインしてください。

Google Chromeを起動した画面


Safariを起動した画面



ご利用のブラウザによってユーザー名とパスワードが保存できます。ご利用状況に併せて保存してください。

設定について

ログイン画面の右上にある歯車マークや、ステータスバーにあるアイコンをクリックすると、「設定」メニューが表示されます。





設定画面ではスタートアップ時の動作やログイン時にどのエリアのサーバーに接続するか選択できます。(現在選択できるのは日本のみです)



サーバーの切り替えについて

ステータスバーのアイコンから、接続先サーバーをクリックすると、サーバーリストが表示されます。
任意のサーバーをクリックすると接続先が切り替わります。



セカイブラウザの終了について

Dockまたはステータスバーからセカイブラウザを終了できます。専用ブラウザでご利用の場合は、専用ブラウザも同時に終了いたします。




 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: