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質問
Outlook Express で [0x800CCC0F] というエラーが表示されます。
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設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
ZOOT NEXT for フレッツ光
ZOOT NEXT for フレッツADSL
ZOOT NEXT for フレッツISDN

答え

以下の対策をおこなってください。

・ メール送信時のエラーメッセージ
サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。件名'~' アカウント: 'test@example.interlink.or.jp',サーバー :'test.interlink.or.jp',プロトコル:SMTP, ポート: 25,セキュリティ(SSL):なし,ソケットエラー:10054,エラー番号: 0x800CCC0F

・ メール受信時のエラーメッセージ
サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。アカウント : 'test@example.interlink.or.jp', サーバー : 'test.interlink.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F


原因と対策
  • 送信のみできない場合、Outbound Port25 Blocking(OP25B)の影響が考えられます。
    こちらのマニュアルをご覧いただき、設定を確認してください。
  • ウィルス対策ソフトやセキュリティ対策ソフトの設定確認
    対策ソフトの影響で、送受信できない場合があります。可能であれば、一時的に対策ソフト機能を停止して送受信を実行してください。
    ※ 一時的とはいえ、セキュリティレベルを下げることになりますので、その点をご注意の上、操作してください。
    弊社ではウィルス対策ソフトの設定に関する一切のサポート及び補償はいたしかねます。
  • 不要なメールの削除
    サーバーにメールが溜まり過ぎて、受信時に時間がかかりすぎて受信できなくなっている可能性があります。
    nPOPなどを利用して不要なメールを削除してください。
    >マイドメイン1000での使い方
    http://faq.interlink.or.jp/faq/view/WEBUI/WGoodQuestion.php?p_faqid=686
    http://faq.interlink.or.jp/faq/view/WEBUI/WGoodQuestion.php?p_faqid=723
    ※マイドメイン1000用ではメール削除ツールをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
    >>メール削除ツール(マイドメイン1000用)
  • メールアカウントの再設定
    設定マニュアル等をご覧いただき、アカウントの設定を削除して再度追加してください。
   ※上記でも解決しない場合は、マイクロソフトJapanのサポートオンラインをご覧ください。

 

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