よくあるお問い合わせ

質問
Outlook Express で [0x800CCC15] というエラーが表示されます。
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
ZOOT for フレッツ光
ZOOT for フレッツADSL
ZOOT for フレッツISDN

答え

以下の対策をおこなってください。

【メール送信時のエラーメッセージ】
サーバーに接続しようとして、TCP/IPエラーが発生しました。アカウント: 'test@example.interlink.or.jp',サーバー:'test.interlink.or.jp',プロトコル:POP3, ポート: 110,セキュリティ(SSL):なし,サーバーエラー:250,エラー番号: 0x800CCC15


原因と対策
  • メールアカウントの再設定
    原因不明のエラーです。メールソフトまたはパソコン自体に問題があります。設定マニュアル等をご覧いただき、アカウントを削除して追加設定してください。

※上記でも解決しない場合は、マイクロソフトJapanのサポートオンラインをご覧ください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: