よくあるお問い合わせ

質問
自分ドメインメール(Gmail版)の管理アカウント、パスワードを忘れてしまいました。
お問い合わせ分類
各種手続き・サービス内容
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
よくばりメール

答え

パスワードを忘れた場合、または [ユーザー名とパスワードが一致しません] エラーが表示された場合、次の手順に従ってパスワードを再設定してください。

1.ログインページ (https://www.google.com/a/自分ドメイン) にアクセスします。 

2.[アカウントにアクセスできません] をクリックします。

3.ユーザー名を入力し、[送信] をクリックします。

4.表示されるセキュリティ画像の文字を入力し、[送信] をクリックします。再設定手順ご案内メール送信完了のメッセージが表示されます。
ご案内メールは、新しいドメインを取得した際に作成したメールアドレスに送信されます。

5.登録の際発行された連絡先メール アカウントにログインします。
パスワード リセットのメッセージに記載されたトークン URL をクリックします。
画面に、「ドメインの予備のメールアドレス (末尾が「your-yobi-domain.co.jp」) にパスワードリセットの手順を記載したメールを送信しました。」と表記されます。
your-yobi-domain.co.jp は、GoogleAppsの管理メニューで登録されたメールアドレスのドメイン名です。

6.ご希望の新しいパスワードを入力して確認し、[新しいパスワードを保存]をクリックして変更を適用します。

※Google Apps FAQより抜粋
http://www.google.com/support/a/bin/answer.py?hl=jp&answer=85372

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: