よくあるお問い合わせ

質問
マイIPサービスを利用する際に必要なシステム要件を教えてください。
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
マイIP(PPTP版)
マイIP(PPTP/L2TP版)

答え


マイIPサービスをご利用いただくには、以下2つの要件が必要です。

 

[1]PPTP接続をサポートしたパソコン(OS)

 以下のOSでご利用可能です。

・WindowsMe
・WindowsNT4.0(全エディション)
・Windows2000(全エディション)
・WindowsXP(全エディション)
・WindowsVista
・Windows7
・Linux(RedHat 7.3)
・FreeBSD(version 4.6)
・MacOSX(version10.2以降)

上記以外のOSでは動作確認しておりません。

 

[2]グローバルIPアドレスが提供されるインターネット接続環境

ご利用されているプロバイダーからグローバルIPアドレスが提供されるかご確認ください。
携帯キャリアは、ご契約形態によっては、プライベートIPアドレスの場合がございます。
ご利用の携帯会社にお問い合せください。



ブロードバンドルーター配下のパソコンからマイIP接続する場合は、ブロードバンドルーターの「VPNパススルー機能」をONにしてください。

弊社動作確認ルータ
 BUFFALO BHR-4RV(設定不要)
 IO-DATA NP-BBRM(VPNパススルー機能をONにする必要があります)
 NetGenesis Supper OPT100E(VPNパススルー機能をONにする必要があります)
 YAMAHA Netvolante RT57i(TCP 1723番/IPプロトコル47番(GRE) パススルー設定が必要です)


弊社ではセルフサポートを基本方針としております。
マイIPではお客様のご希望の運用ができない場合があります。
無料期間中にご希望の運用ができるかどうかご確認の上、ご継続のご判断をしてください。

>>マイIP接続設定マニュアル

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: