よくあるお問い合わせ

質問
セカイブラウザWindows版で、既存のブラウザで利用した後、インターネット接続ができなくなりました
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
セカイブラウザ

答え

セカイブラウザ起動中のまま、シャットダウンや再起動を行いプログラムが強制終了してしまうと、ブラウジングができない状態となります。

復旧するには、デスクトップ上にあるショートカットでセカイブラウザを再度起動するか、プロキシ設定を手動で解除してください。



プロキシ設定の解除方法について

Windows7の場合、「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット」→「インターネットオプション」→「接続」のタブから画面右下の「LANの設定」の手順で画面を開きチェックをオフにしてください。


Windows8の場合、「PC設定」→「ネットワーク」→「プロキシ」の手順で画面を開きオフにしてください。


Windows10の場合、「設定」→「ネットワークとインターネット」→「プロキシ」の手順で画面を開きオフにしてください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: