よくあるお問い合わせ

質問
Windows メール(vista搭載) の設定 [ 新規設定方法 ] ■***@interlink.or.jp■
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
ダイヤルアップクラシック

答え

1.メニューから「電子メール」をクリック
 
2.Windowsメール起動後、ツール(T)からアカウント(A)をクリックします
 

3.「インターネット アカウント」が画面が表示されますので、右側の「追加(A)」ボタンをクリック

 
4.「電子メールアカウント」をクリック
 

5.ウィザードの画面が表示されます。「表示名(D)」に名前を入力し「次へ(N)」をクリック

※既に記入されている場合は、そのまま「次へ(N)」をクリックするか、名前を入力して「次へ(N)」をクリックしてください
 
6.「電子メールアドレス(E)」に「メールアドレス(○○○@interlink.or.jp)」を入力します
※既に記入されている場合は一度削除してから入力してください
 
7.「受信メールサーバの種類(S)」は「POP3」を選択し、以下のように記入します。
 
受信メールサーバの種類(S) POP3
受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバ(I) po.interlink.or.jp
送信メール(SMTP)サーバ(O) po.interlink.or.jp
送信サーバーは認証が必要 チェックを付けます
 
 
8.「ユーザー名(A)」はメールアドレスの@より前の部分、パスワードはメール送受信用パスワードを入力
パスワードを保存する(W)にチェックをつけ、「次へ(N)」ボタンをクリックします
 
9.「今は電子メールをダウンロードしない」にチェックをして、「完了」ボタンをクリック
 
以上で設定は完了です

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: