よくあるお問い合わせ

質問
AIR-EDGEについて ■モバイルアクセス■
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
モバイルアクセス

答え

<AIR-EDGEとは?>


・ AIR-EDGEはWILLCOMが提供しているPHSを利用したデータ通信サービスです。通常インターネットをする際には、光・ADSL回線などを経由しなければなりませんが、AIR-EDGEはPHSを利用した無線通信となりますので、出張・帰省・外出先などでもネットを楽しむことができます。

<サービスコース>


詳細はWILLCOMのホームページをご覧ください。

※これ以外に「データパック」「データパックmini」「Two LINK DATA」「H”IN使っただけコース」が提供されておりますが、これらのサービスにご加入の場合は、通常のアクセスポイントで接続できますので、「モバイルアクセス」の加入は不要です。


<AIR-EDGEを使うには>

AIR-EDGEに対応した端末が必要になります、WILLCOMとの契約を行ってください。

AIR-EDGE
(例 AIR-EDGEカード)

<アクセスポイント番号>

AIR-EDGE契約時に加入されるコースにより、アクセスポイントの番号が異なります。 番号を間違えると接続できませんので、必ずサービスに対応したアクセスポイントに接続してください。
>>アクセスポイント一覧



■A&B割について

 「A&B割引」サービスは、2010年12月31日(金)をもって、新規受付が終了となりました。
 詳しくは、以下 WILLCOM のホームページにてご確認をお願いいたします。

>>WILLCOMのホームページ


 

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: