よくあるお問い合わせ

質問
マイドメインの迷惑メール受信拒否、ドメイン拒否方法
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
マイドメイン1000

答え

                  マイドメインの迷惑メール受信拒否、ドメイン拒否方法について

※この機能をご利用いただくためには 「マイメニュー」からアクセスし、「各コントロールパネルヘ」をクリックし、「
レンタルサーバー・マイドメイン1000」のお客様対象登録ドメイン名をクリックします。次画面の左上に「アカウント管理」ボタンががございますのでこちらをクリックし、メールオプション機能で設定登録し、ご利用ください。

迷惑メールの拒否設定登録数の最大値は以下のとおりです。

・ 受信拒否  2000件          ・ ドメイン拒否 1000件

この件数を超えますと、保存時、タイムアウトとなりエラー表示されることがあります。

ドメイン受信拒否は、サブドメイン単位の後方一致でメールを削除します。
具体的には以下のようになります。
※ example.or.jp は例題としてのドメインですので実際には設定しないでください。

【example.or.jp を設定した場合】
dm@example.or.jp  などの @マーク以降がexample.or.jp  のメールすべてが受信ブロックされます。
 また、test.example.or.jp などのサブドメインのメールも受信ブロックします。

【or.jp を設定した場合】
example.or.jp や interlink.or.jp などの末尾に .or.jp がつくドメインからの
すべてのメールが受信ブロックされます。
 
【jp を設定した場合】
example.or.jp や spam.jpなど、末尾に .jp を含むすべてのドメインからの
すべてのメールが受信ブロックされます。

[手順①]



[手順②]


※備考
弊社でご用意した上記の「迷惑メール受信拒否」方法以外に、お客様ご利用のメールソフト上からも
ブロックポリシーをお客様側にて設定可能です。

Windows系は  Outlook Express の場合は「ツール」→「メッセージルール」から

Mac・Mailは  Mail画面の「Mail」→「ルール」からそれぞれ拒否設定が可能です。

この場合は弊社のマイドメイン1000オプション機能(受信拒否設定)は設定しません。




 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: