よくあるお問い合わせ

質問
逆引き設定するとエラーになり登録できません。
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
ZOOT NEXT for フレッツ光
ZOOT NEXT for フレッツADSL
ZOOT NEXT for フレッツISDN

答え

逆引き設定サービスは、「ZOOT/ZOOT NEXTサービスの固定IP1~IP128」「マイIP/マイIPソフトイーサ版」「インターリンクLTE SIM」を対象として提供しております。

逆引き設定時のチェックについて

コントロールパネルで設定する際、入力したホスト名を正引き(名前解決)し、当社から付与している固定IPアドレスと一致しているかチェックしております。

この際、不一致となりますと逆引き登録がエラーとなります。事前に正引きを設定してから逆引き設定を行ってください。

逆引き登録までのチェックフローは以下の通りです。



お客様側で正引き(名前解決)できない場合

当社にて正引きを設定を行う「おまかせDNS」サービスを月額1,050円で提供しております。
専用のコントロールパネルから簡単に正引き設定ができます。
>>おまかせDNS

ご注意
DNSのAレコードに当社から付与している固定IPアドレスを設定してください。CNAMEを使うと正引きできず逆引き設定ができません。


関連するFAQ
逆引きとは何ですか?どういった用途で利用しますか?
逆引き設定するとエラーになり登録できません。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: