よくあるお問い合わせ

質問
セカイVPNに繋がらない・接続できない・接続に失敗する
お問い合わせ分類
マニュアル・設定
対象のサービス
セカイVPN

答え

セカイVPNが繋がらない場合、下記の手順で確認・対策を行ってください。

1 ユーザー名・パスワードをご確認ください。
ご契約時に弊社よりお送りしたメールまたは、マイメニューよりユーザー名とパスワードをご確認いただき、正しく入力できているかご確認ください。

>>VPN接続情報(ユーザー名・パスワード・サーバー名など)が分からなくなってしまいました
2 VPN接続設定をご確認ください。
設定マニュアルをご覧いただき正しく設定できているかご確認ください。

>>セカイVPN設定マニュアル
3 VPN接続方式を変更して再接続してください。
セカイVPNは、PPTP・L2TP・OpenVPN・IKEv2・OpenConnect(iOS/Android対応)・セカイブラウザ(Windows/Mac対応)の接続方式に対応しております。
繋がらない場合、接続方式を順番に変更して再接続してください。

>>セカイVPN設定マニュアル

>>セカイブラウザ設定マニュアル

※特定のサイトやサービスにアクセスできない国では、セカイブラウザ、OpenConnectをご利用ください。
4 接続先VPNサーバーを切り替えてください。
アメリカ・アジア・ヨーロッパなどに10台以上のVPNサーバーをご用意しております。接続先サーバーを切り替えて接続してください。

>>VPN接続情報(ユーザー名・パスワード・サーバー名など)が分からなくなってしまいました
5 セッションの強制切断を行ってください。
マイメニューにログインし、「各コントロールパネルへ」→「セカイVPN」と進み、「セッション切断」のボタンをクリックしてセッションのクリアを行ってください。

>>セカイブラウザ/OpenConnectの切断方法はこちら
6 ご利用場所の変更、もしくはルーターの再起動を行ってください。
ご利用のネットワークでVPNが制限されている場合がありますので、利用場所を変更し別のネットワークからVPN接続をお試しください。

なお、日本国外で利用している方で、これまで接続できていたのに突然VPN接続ができなくなってしまった場合は、お手元のネットワーク機器(ルーターなど)を再起動して、割り当てられているIPを変更してください。改善されない場合は、別のネットワーク環境から再接続してください。

以下IPチェックサイトでIPアドレスが確認できます。

>>IPチェックサイト


関連するFAQ
接続用ログインID・パスワードが分からない
VPN接続しても割り当てられたIPアドレスにならない
セカイVPNで急に接続できない・3台同時接続できない

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: