よくあるお問い合わせ

質問
SIMカードをセットしたのに接続できない場合の対策を教えてください
お問い合わせ分類
トラブル解決
対象のサービス
インターリンクLTE SIM

答え

インターリンクLTE SIMにおいて接続できない、インターネットに繋がらない場合、下記の手順で確認をお願いいたします。

1 ご利用端末の確認
お手元の端末がXi(LTE/4G)に対応した端末かご確認ください。
2 モバイルネットワークの確認
ご利用端末の設定で「モバイルデータ通信」が有効になっているかご確認ください。

3 接続設定情報の確認
APN・ユーザー名・パスワードにお間違えが無いかご確認ください。


設定情報を失念された場合は、下記をご覧ください。
>>ユーザー名・パスワードが分からなくなってしまいました。
4 ご利用端末の再起動
端末の再起動を行ってください。(一般的にスリープボタンの長押しで再起動ができます)
5 接続設定情報の再設定
APNなどの接続設定情報を一旦削除し、新規に設定し直してから接続を行ってください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: