よくあるお問い合わせ

質問
iPhoneのL2TP接続 ■グループ専用VPNサーバー■
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
グループ専用VPNサーバー

答え

iPhoneで「グループ専用VPNサーバー」のL2TP接続を行う場合は下記をご参照ください。

1.「設定」をタップします。


2.「一般」をタップします。


3.「VPN」をタップします。


4.VPN画面から「VPN構成を追加」をタップします。


5.接続設定情報を入力する画面になります。画面上部の「L2TP」をクリックして、下記のように接続情報を入力します。

説明 好きな名前を入力します。 例)VPN
サーバ 発行されたVPNサーバーを入力します。
アカウント コントロールパネルで作成したユーザー名を入力 例)interlink-gs123456
RSA SecurID オフ
パスワード コントロールパネルで作成したパスワードを入力
シークレット 共有キー(シークレット)を入力します。
※共有キーは、お申し込み時の契約完了メールに記載しております。
すべての信号を送信 オン(ON)
プロキシ オフ(OFF)



入力が完了したら「保存」をタップします。

6.VPNの画面に戻りますので、設定が追加されていることを確認し、「VPN」をオンにします。


7.下記のように状況が接続中になれば成功です。ステータスバーにもVPNのアイコンが表示されます。


http://aaww.jp/ipcheck にアクセスして接続したVPNサーバーのIPアドレスになっているかご確認ください。


なお、設定画面TOPから簡単に接続と切断ができます。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: