よくあるお問い合わせ

質問
セカイVPN Windowsアプリ 使い方
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
セカイVPN

答え

WindowsのセカイVPNアプリの使い方は下記をご参照ください。

接続方法について

1.デスクトップにセカイブラウザのアイコンがありますので、ダブルクリックして起動します。



2.ログイン画面が表示されます。ユーザー名とパスワードを入力してログインボタンをクリックします。



3.画面上のボタンをクリックすると接続が開始されます。



4.接続に成功すると、以下の画面になり、タスクトレイのアイコンが緑色に変わります。






サーバーの切り替えについて

未接続の状態で国旗の横にある丸ボタンをクリックすると、接続先サーバーのウィンドウが表示されます。
任意の接続先サーバーを選択して「閉じる」をクリックすると、接続先サーバーが切り替わります。



なお、歯車マークから設定を開き、設定画面から接続先サーバーの切り替えができます。



通信方式(プロトコル)の指定について

初期値は自動接続となっており、お客様のネットワーク環境で接続できるプロトコルを自動的に探して接続いたします。お客様側で通信方式を固定したい場合は、歯車マークから設定を開き、通信方式をご指定ください。




ユーザー名の切り替え

設定画面からログアウトをクリックすると初回ログイン画面に戻りますので、新しいユーザー名とパスワードを入力してください。



セカイブラウザの終了について

各メニューより「終了」または「セカイブラウザを終了」をクリックします。専用ブラウザも同時に終了いたします。


タスクトレイにあるアイコンを右クリックして終了することもできます。


 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: