よくあるお問い合わせ

質問
Windows10のメール設定方法
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
INTERLINKメール

答え

1.左下の「Windowsボタン」→「全てのアプリ」→「メール」をクリックします。


2.メールが起動しますので、左下に「歯車マーク」をクリックし、「アカウントの管理」をクリックします。


3.「アカウントの追加」をクリックします。


4.「詳細セットアップ」をクリックします。


5.「インターネットメール」をクリックします。


6.以下の通りそれぞれ入力し、画面下部の「サインイン」をクリックします。

■POP受信の場合
アカウント名 任意で入力
表示名 送信者の名前を入力
受信メールサーバー imail.moeまたはimail.earth
アカウントの種類 POP3
メールアドレス 登録メールアドレスを入力
ユーザー名 登録メールアドレスを入力
パスワード 登録メールアドレスのパスワードを入力
送信メールサーバー imail.moeまたはimail.earth

■IMAP受信の場合
アカウント名 任意で入力
表示名 送信者の名前を入力
受信メールサーバー imail.moeまたはimail.earth
アカウントの種類 IMAP4
メールアドレス 登録メールアドレスを入力
ユーザー名 登録メールアドレスを入力
パスワード 登録メールアドレスのパスワードを入力
送信メールサーバー imail.moeまたはimail.earth

■POP受信の設定画面


■IMAP受信の設定画面


以上で設定完了となります。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

関連するFAQ

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: