よくあるお問い合わせ

質問
[グループ専用VPN]グループ専用VPNのトラブルシューティング
お問い合わせ分類
トラブル解決
対象のサービス
グループ専用VPN

答え

グループ専用VPNが繋がらない場合、下記の手順で確認・対策を行ってください。

突然VPN接続ができなくなってしまった場合は、マイメニューにログインし、「各コントロールパネルへ」→「グループ専用VPN」→「セッション管理」と進み、該当するアカウントの横にあるボタンをクリックしてセッションのクリアを行ってください。
>>セッションを強制切断する方法

改善されない場合、下記の手順にお進みください。

1 ユーザー名・パスワードをご確認ください。
コントロールパネルで作成したユーザー名・パスワードが正しく入力できているかご確認ください。

登録されているユーザー情報は下記よりご確認ください。

>>VPN接続用ログインID・パスワードが分からなくなってしまいました。
2 VPN接続設定をご確認ください。
設定マニュアルをご覧いただき正しく設定できているかご確認ください。

>>グループ専用VPN設定マニュアル
3 VPN接続方式を変更して再接続してください。
PPTP・L2TP・OpenVPN・IKEv2の4つのVPN接続方式に対応しております。
繋がらない場合、接続方式を変更して再接続してください。
同じルーターに接続した複数の端末でPPTP/L2TPでの同時接続に失敗する場合は、OpenVPNでの接続をお試しください。
>>グループ専用VPN設定マニュアル

 

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