よくあるお問い合わせ

質問
[グループ専用VPN]グループ専用VPNのトラブルシューティング
お問い合わせ分類
トラブル解決
対象のサービス
グループ専用VPN

答え

グループ専用VPNが繋がらない場合、下記の手順で確認・対策を行ってください。

突然VPN接続ができなくなってしまった場合は、マイメニューにログインし、「各コントロールパネルへ」→「グループ専用VPN」→「セッション管理」と進み、該当するアカウントの横にあるボタンをクリックしてセッションのクリアを行ってください。
>>セッションを強制切断する方法

改善されない場合、下記の手順にお進みください。

1 ユーザー名・パスワードをご確認ください。
コントロールパネルで作成したユーザー名・パスワードが正しく入力できているかご確認ください。

登録されているユーザー情報は下記よりご確認ください。

>>VPN接続用ログインID・パスワードが分からなくなってしまいました。
2 VPN設定を削除し、再設定を行ってください。
既存のVPN設定を削除し、再度新規に設定・接続を行ってください。

>>グループ専用VPN設定マニュアル

Windowsをご利用で、Windows Update後にVPN接続できなくなってしまった場合は、下記も併せてご覧ください。

>>Windows Update後にVPN接続できなくなりました(Windows10)

>>Windows Update後にVPN接続できなくなりました(Windows11)
3 VPN接続方式を変更して再接続してください。
IKEv2・L2TP・OpenVPN・PPTPの4つのVPN接続方式に対応しております。
繋がらない場合、接続方式を変更して再接続してください。

同じルーターに接続した複数の端末で、PPTP/L2TPでの接続に失敗する場合は、OpenVPNでの接続をお試しください。

>>グループ専用VPN設定マニュアル

 

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