よくあるお問い合わせ

質問
Webメールの利用方法 ■マイサーバー■
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
マイサーバー

答え

マイサーバーでは、ブラウザでメールの送受信ができるWebメールがご利用いただけます。

Webメールの特徴

・ブラウザで簡単にメールの送受信ができますので、外出先でインターネットに接続されたパソコンがあればメールチェックができます。
・作成したメールアカウント毎にウェブメールが利用できます。
・アドレス帳が利用できます。

※RoundCube Webmailを採用しています。
RoundCube WebMailの操作方法:https://docs.roundcube.net/doc/help/0.9/en_US/

Webメールのログイン方法と個人情報の設定

1.コントロールパネルTOPより収容サーバーを確認します。



2.収容しているサーバーのウェブメールログインサイトにアクセスします。

アクセスURL 「mysv01.interlink.or.jp」の方は
http://mysv01.interlink.or.jp/tools/rc/

「mysv02.interlink.or.jp」の方は
http://mysv02.interlink.or.jp/tools/rc/

「mysv03.interlink.or.jp」の方は
http://mysv03.interlink.or.jp/tools/rc/
ユーザ名 登録したメールアドレス (例:info@example.myserver.ne.jp)
パスワード 登録したメールアドレスのパスワード



3.「個人設定」→「個人情報」と進み、表示名に名前を入力して、「保存」をクリックします。




Webメールの操作方法

以下に操作方法を示します。

新着メールを確認する。
新規メールを作成する。
メールのステータスを変更する(既読にする、未読にする、フラグをつける、フラグをはずす)
メールを転送する
メールを返信する。
宛先全員にメールを返信する。
メールをゴミ箱に移動する。
メールを印刷する。
新着メールを確認する。
アドレスの確認や新規登録ができます。
各種設定ができます。フォルダの追加やHTMLメッセージの表示設定など
メール画面からログアウトします。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: