よくあるお問い合わせ

質問
VPNゲートウェイ(ベータ版)のよくある質問
お問い合わせ分類
各種手続き・サービス内容
対象のサービス
マイIP ソフトイーサ版

答え

申し込み・手続き・料金に関する質問

Q.「VPNゲートウェイ(ベータ版)」とは何ですか?

A.中国など主に海外でご利用しているお客様向けに試験導入した、サーバーIP共有型のVPNサービスです。マイIPソフトイーサ版のご契約者様のみ利用可能です。


Q.別途申し込みする必要はありますか?

A.既にマイIPソフトイーサ版をご契約したら、既に登録は完了しております。設定情報はご登録時のメールにて送信しております。
もしメールが見つからない場合、インターリンクマイメニューより接続設定情報が確認できます。
マイメニューにログイン>[契約情報確認]をクリック>VPNゲートウェイ(ベータ版)の[契約情報]を確認してください。


Q.VPNゲートウェイ(ベータ版)の利用料金はいくらでしょうか?

A.利用料金は無料とさせていただいております。なお、マイIPソフトイーサ版のご契約者のみ利用できるサービスとなります。


Q.マイIPソフトイーサ版との違いを教えてください。

A.マイIPソフトイーサ版との違いは下記表の通りです。

サービス名 マイIPソフトイーサ版 VPNゲートウェイ(ベータ版)
対応OS Windows/Linux Windows/MacOSX/iOS(iPhone・iPad)/Android/Linux
IPアドレス 固定IPアドレス 共有IPアドレス
※接続したVPNサーバーのIPアドレスでの通信となります。
接続方法 PacketiX VPN PPTPおよびL2TP
使用ポート・プロトコル TCP:80

PPTP TCP:1723、GRE:47
L2TP UDP:500、4500

ユーザー名(ログインID) se○○○○○○@se.interlink.or.jp se○○○○○@se.vpn
特徴 ・専用ソフトをインストールして接続 ・専用ソフトのインストールは不要
・PPTPとL2TPの両方が使える。
・海外在住者向けにインターネットの経路を最適化。
・L2TPを使う事でこれまで接続できなかった環境でも接続できる可能性がある。


Q.固定IPアドレスを使うことはできますか?

A.使えません。VPNゲートウェイ(ベータ版)は接続先VPNサーバーのIPアドレスを共有するタイプとなります。詳しくはこちらの図をご覧ください。


Q.海外以外からでも利用することはできますか?

A.利用できます。

サポート・技術的な質問

Q.接続設定方法を教えてください。

A.こちらの設定マニュアルをご覧ください。


Q.対応しているOSを教えてください。

A.Windows、MacOSX、iOS(iPhone、iPad)、Android、Linuxに対応しております。


Q.スマーフォンでも利用できますか?

A.はい。iPhone、iPad、Androidで動作検証しております。


Q.PPTPとL2TPどちらで接続すれば良いですか?

A.両方お試しいただき通信が安定する方をお使いください。


Q.接続設定情報を紛失してしまいました。

A.インターリンクマイメニューより接続設定情報が確認できます。
マイメニューにログイン>[契約情報確認]をクリック>VPNゲートウェイ(ベータ版)の[契約情報]を確認してください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: