よくあるお問い合わせ

質問
回線タイプ変更後、現在のログインID・パスワードをそのまま利用する方法を教えてください
お問い合わせ分類
各種手続き
対象のサービス
ZOOT NEXT/ZOOT(PPPoE接続)
ZOOT NATIVE(transix)
ZOOT PREMIUM
ダイヤルアップクラシック

答え

ZOOT、ZOOT NEXTサービスをご契約のお客様

フレッツの回線タイプ(コース)を変更される場合、以下の「コース変更チェック」を行ってください。

回線タイプ変更後、現在の接続情報(ログインID、パスワード、固定IPアドレス)がそのまま利用できるか確認できます。
>>コース変更チェック画面へ

回線タイプ変更後も現在の接続情報でご利用できる場合

マイメニューより「ご利用回線タイプ」の変更をお願いします。ご変更方法は>>こちら
新しい回線タイプの工事完了後は、現在と同じ接続情報をご設定のうえ、ご利用ください。
回線変更により、旧フレッツ回線を解約される場合は、NTT(0120-116-116)へご連絡が必要です。

回線タイプ変更後、現在の接続情報でご利用ができない場合

新しい回線タイプに対応した弊社の接続サービスをご契約し、接続情報を新たに取得していただく必要があります。その際、ログインID(接続用ユーザー名)・パスワード・固定IPアドレスは変更となります。

また、新しい回線でご利用開始後、現在の接続サービスは退会申請していただく必要があります。 現在のフレッツ回線の解約は、別途NTT(0120-116-116)へのご連絡が必要です。
>>回線タイプ手続き変更方法へ

ZOOT NATIVE(IPv4固定IP1個サービス利用を含む)、ZOOT PREMIUMをご契約のお客様

■CAF(COP)番号に変更がない場合
お手続きは不要です。現在の契約を引き続きご利用ください。

■CAF(COP)番号に変更がある、またはNTT東西の提供地域を跨いで引越した場合
現在の契約は解約していただき、新しいCAF(COP)番号とアクセスキーによる再申し込みが必要です。

・ZOOT NATIVEサービスの場合
 解約日の翌々日午前中以降にお手続きください

・ZOOT PREMIUMサービスの場合
 解約日から2営業日以降にお手続きください

※再申し込みする場合、固定IPアドレスは変更になります。
※フレッツ・v6オプションは廃止しないようご注意ください。
※NTT東日本、西日本の提供地域についてはこちらをご覧ください。
※CAF(COP)番号は、フレッツ・アクセスサービスの契約時にNTTから送付となる
「開通のご案内」に記載されているお客さまIDです。


関連するFAQ
引越しをした際のお手続きについて教えてください。
支払い方法の変更をしたい。
固定IPアドレス数の変更をしたい。
ADSLのタイプを変更したい。

 

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