よくあるお問い合わせ

質問
電話料金合算(NTT支払い)申請で、記入する「ご請求先お客様番号」とは何ですか?
お問い合わせ分類
料金・お支払方法
対象のサービス
ZOOT NEXT for フレッツ光
ZOOT NEXT for フレッツADSL
ZOOT NEXT for フレッツISDN

答え

電話料金あるいは回線利用料の請求書に記載のある番号で、通常はご利用のNTT電話番号となっております。「請求先お客様番号」が、通常のご利用の電話番号でない場合は、00から始まる10桁の数字となっております。

ご注意
「請求先お客様番号」が、000で始まる場合(例 00-0123-4567)は、NTT支払い(tabal・電話料金合算)の利用ができません。「請求先お客様番号」がお分かりにならない場合は、NTTの請求書に記載のある「お問い合わせ先」あるいは116番へご確認ください。



NTTフレッツ回線工事申請代行をお申し込みのお客様へ
・NTTフレッツ回線工事申請代行のお申し込みをした場合、「ご請求先お客様番号」は工事完了の後に、NTTから届く「開通のお知らせ」に記載されています。

・「電話料金合算(NTT支払い)」のお手続きは、お客様番号の確認前にはできませんので、クレジットカード支払いをおすすめします。
クレジットカード支払いの場合は、工事完了後即時ご利用可能です。電話料金合算(NTT支払い)へのご変更は、工事完了後でも可能です。

・電話料金合算(NTT支払い)のお手続きには3~7営業日かかりますので、工事完了日に弊社サービスの開通が間に合わない場合があります。


関連するFAQ
「NTT請求書支払い」、「tabalまるごと決済(NTT支払い)」、「電話料金合算(NTT)支払い」について教えてください。
官公庁における本人確認書提出について教えてください「電話料金合算(NTT支払い)」

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: