よくあるお問い合わせ

質問
電話料金合算(NTT支払い)申請で記入する「お客様電話番号等」について教えてください
お問い合わせ分類
料金・お支払方法
対象のサービス
ZOOT NEXT/ZOOT(PPPoE接続)
ZOOT NATIVE(transix)
ZOOT PREMIUM

答え

電話料金あるいは回線利用料の請求書に記載のある番号です。

NTTファイナンスからの請求書に記載されているお客様電話番号等(BILLING NUMBER)をご記入ください。
・NTT東日本・西日本:「00」「01」~「09」で始まるお客様電話番号等
・NTTドコモ:携帯電話番号(例:09022229999)
・ドコモ光:「COP」または「F」から始まる請求番号

注意点
「お客様電話番号等」が、000で始まる場合(例 00-0123-4567)は、NTT支払い(tabalまるごと決済・電話料金合算)の利用ができません。
「お客様電話番号等」が不明な場合は、NTTの請求書に記載のある「お問い合わせ先」あるいは116番へご確認ください。



NTTフレッツ回線工事申請代行をお申し込みのお客様へ
・NTTフレッツ回線工事申請代行のお申し込みをした場合、「お客様電話番号等」は工事完了の後に、NTTから届く「開通のお知らせ」に記載されています。

・「電話料金合算(NTT支払い)」のお手続きは、お客様電話番号等の確認前にはできませんので、クレジットカード支払いをおすすめします。
クレジットカード支払いの場合は、工事完了後即時ご利用できます。電話料金合算(NTT支払い)へのご変更は、工事完了後でもできます。

・電話料金合算(NTT支払い)のお手続きには3~7営業日かかりますので、工事完了日に弊社サービスの開通が間に合わない場合があります。


関連するFAQ
NTT支払い(tabal・電話料金合算)について教えてください
官公庁における本人確認書類提出について教えてください「電話料金合算(NTT支払い)」

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: