よくあるお問い合わせ

質問
「Disk quota exceeded」というエラーメールが返される
お問い合わせ分類
トラブル解決
対象のサービス
ZOOT NATIVE(IPoE接続)
ZOOT NEXT/ZOOT(PPPoE接続)
ダイヤルアップクラシック

答え

送信先のディスク容量がいっぱいで、メールが受け取れない状態です。

お客様のメールアドレスがこのような状態になった場合は、メールを削除してディスク容量を確保してください。

メールの削除方法はこちらを参考にしてください。

注意点
・Outlook Expressなどのメールソフトで「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェック(有効)をした場合、メールが溜まり続ける状態となります。
チェックを外すか、2〜7日後に削除する設定としてください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: