よくあるお問い合わせ

質問
公開したホームページがYahoo!やGoogleの検索サイトでヒットしません(突然順位が落ちました)
お問い合わせ分類
料金・お支払方法
対象のサービス
ZOOT for フレッツ光
ZOOT for フレッツADSL
ZOOT for フレッツISDN

答え

Q1公開したホームページがYahoo!やGoogleの検索サイトでヒットしません

ホームページをただ公開しただけでは、Yahoo!やGoogleの検索エンジンにヒットしません。
公開されるホームページのつくりをこれら検索サイトにヒットされやすくするように、適正化を施す必要があります。
「SEO対策」「検索サイトにヒットしない」などのキーワードで情報を検索しご対応ください。

Q2公開したホームページのYahoo!やGoogleの検索サイトでの順位が突然さがりました

各検索エンジンは、独自なアルゴリズムでネット上のHPを収集しデータベース化していますが、そのアルゴリズムを時々変更しています。
その様なときにページランクが大幅に変わることがあります。これは弊社のシステムの影響ではなく検索エンジン側の動作によるものです。

【参考/Yahoo! Search Technology (YST) とは】
http://www.sem-research.jp/yahoo/ystjapan/20040531121017.html

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: