よくあるお問い合わせ

質問
マイメニューにログインできない場合の対策を教えてください。
お問い合わせ分類
トラブル解決
対象のサービス
ZOOT NEXT/ZOOT(PPPoE接続)
ダイヤルアップクラシック
マイIP ソフトイーサ版

答え

マイメニューにログインできない場合、以下の点をご確認ください。

確認1 メンバーIDおよびパスワードが正しいかどうか

メンバーIDは数字10桁の番号で、インターリンクサービスご入会時に発行されます。
※各サービスのユーザー名やアカウント名ではありません。

メンバーID、パスワードを紛失、お忘れの方は以下よりお手続きください。

・ ご登録メールアドレスを変更していない方
>>インターリンクメンバーID確認・パスワード変更

・ ご登録メールアドレスを、既に利用していない方
>>メンバーID再発行申請

確認2 ご契約状態について

該当のメンバーIDに対応するサービスを退会されている場合は、ログインができません。

確認3 ご利用ブラウザーのキャッシュ

マイメニューは各種ブラウザーに対応しております。

ブラウザーのキャッシュの影響でログインできない場合もありますので、オプションからキャッシュを削除し再度ログインしてください。
以下はInternet Explorerの例です。

[1] Internet Explorer の「ツール」→「インターネットオプション」をクリックします。
[2] 「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」ボタンをクリックします。
[3] しばらく砂時計アイコンになり、その後矢印アイコンに戻ります。
[4] 「Cookie の削除」ボタンをクリックし→「OK」ボタンをクリックします。

確認4 セキュリティーソフトの影響

ノートン・アンチウイルスやウイルスバスターなどのセキュリティソフトが有効な場合、一旦、無効にしてログインしてください。
なお、設定についての詳細は、セキュリティソフト製造元にお尋ねください。
一般的にはこれらのウイルスソフトは常時有効でご利用いただくものです。

 

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