Windows11をご利用でWindows Update後にVPN接続ができなくなった場合は、以下の手順で対処してください。
※Windows10の場合は
こちらをご覧ください。
1.スタートボタンを右クリックし、表示されたメニューから「設定」をクリックします。
2.左のメニューで 「ネットワークとインターネット」 → 右側で 「VPN」 をクリックします。
3.削除したい VPN 名の右にある ▾(下向き矢印) を押して詳細を表示します。
4.「削除」 → 確認ダイアログの 「確認」 をクリックします。
5.画面中央にあるWindowsマークを右クリックし、「デバイスマネージャー」をクリックします。
6.ネットワークアダプターを展開して、赤枠のアダプターを全て右クリックして削除します。
7.Windows11を再起動します。
8.ご契約サービスの設定マニュアルをご覧いただき、VPN設定を新規に行います。
>>セカイVPNの設定マニュアル
>>マイIPの設定マニュアル
>>グループ専用VPN
9.VPN設定後、デバイスマネージャーの操作メニューより「ハードウェア変更のスキャン」をクリックします。
10.スキャン完了後、VPN接続を開始してください。
以上で完了です。