よくあるお問い合わせ

質問
セカイブラウザWindows版で、既存のブラウザで利用した後、インターネット接続ができない場合の対策を教えてください。
お問い合わせ分類
トラブル解決
対象のサービス
セカイブラウザ

答え

セカイブラウザ起動中のまま、シャットダウンや再起動を行いプログラムが強制終了すると、ブラウジングができない状態となります。

復旧するには、デスクトップ上にあるショートカットでセカイブラウザを再度起動するか、プロキシ設定を手動で解除してください。



プロキシ設定の解除方法について

Windows7の場合、「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット」→「インターネットオプション」→「接続」のタブから画面右下の「LANの設定」の手順で画面を開きチェックをオフにしてください。


Windows8の場合、「PC設定」→「ネットワーク」→「プロキシ」の手順で画面を開きオフにしてください。


Windows10の場合、「設定」→「ネットワークとインターネット」→「プロキシ」の手順で画面を開きオフにしてください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: