よくあるお問い合わせ

質問
インターリンクにおける迷惑・スパム対応ポリシー
お問い合わせ分類
不正アクセス・スパム
対象のサービス
ZOOT NEXT for フレッツ光
ZOOT NEXT for フレッツADSL
ZOOT NEXT for フレッツISDN

答え

【インターリンク管理IPから迷惑・スパムメールが届く場合】

 インターリンク管理IPからの迷惑メール(スパム)を受信された場合は以下より申告をお願いいたします。

 迷惑行為の連絡 https://www.interlink.or.jp/support/annoyingact.html


【弊社の対応方針】

 弊社では、法律に抵触する迷惑メール発信元が弊社会員であると判断した場合は、弊社会員規約に
基づく対象利用者への指導通告、あるいは利用停止措置を実施します。
また、弊社サーバーを高負荷に陥れる配信行為があった場合もこれに準じます。
更に場合により、弊社会員規約「第17条 会員資格の取消」に準ずる契約解除を実施します。


【迷惑メール対策の法改正等】

平成28年特定商取引法の改正について
特定電子メール法
迷惑メールの概要(電子メールによる広告に関する規制(オプトイン規制)) 

 


 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: