表示されるエラーメッセージに対応する解決策をご確認ください。
セカイブラウザのエラーメッセージについて |
症状 |
チェックする箇所 |
エラー1: ユーザー名またはパスワードが間違っています。 |
・IDとパスワードにお間違えがないかご確認ください。(ユーザ名はセカイVPNと同じで「sk○○○○○」という形式になります。)
・接続情報を失念された場合は、こちらを参考にマイメニューからご確認ください。 |
エラー2: セッション数が上限(3)に達しています。接続数を減らしていただくか、マイメニュー(コントロールパネル)からセッション切断を実行してください。 |
・セッションが上限の3に達しており接続出来ません。接続台数を減らしていただくか、こちらを参考に強制セッション断を実行してください。 |
エラー3: サーバーへの接続に失敗しました。インターネット接続ができる状態であるかご確認ください。 |
・インターネット接続ができる状態であるかご確認ください。
・セキュリティソフト(ノートンやESETなど)がセカイブラウザの通信を遮断していないか設定をご確認ください。 |
エラー4: 接続に失敗しました。再接続しますか? |
・セキュリティソフト(ノートンやESETなど)がセカイブラウザの通信を遮断していないか設定をご確認ください。
・アップデート後に接続できなくなった場合は、こちらをご覧ください。 |
エラー5: 接続が切断されました。再接続しますか? |
・セキュリティソフト(ノートンやESETなど)がセカイブラウザの通信を遮断していないか設定をご確認ください。 |