よくあるお問い合わせ

質問
よくある質問 ■ドデカメール■
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
ドデカメール

答え

ドデカメールに関するご質問につきましては、下記をご参照ください。

どうやったら使えるのですか?
インターリンクが提供するサービスにご契約されましたら、インターリンクメンバーIDが
発行されます。マイメニューよりログインしてご利用開始してください。
詳しくはこちらをご覧ください。
ドデカメールとはどういうサービスですか?
ドデカメール便は、1GB(ギガバイト)までのデータを簡単に相手先へ送ることができるサービスです。
容量が大きくなってしまったエクセル・ワード・パワーポイント、デジカメで撮影した画像ファイルなどを送る際にご活用ください。
送ったデータは何日間保存されますか?
データ保存期間は5日となります。
データはどこに保存されるのですか?
弊社ドデカメールのサーバー内に保管されます。
一度にいくつまでファイルを配信できますか?
添付できるファイル合計1GBになるまで制限はありません。
送信できる添付ファイル容量の制限はありますか?
ドデカメールでは合計で1GB(ギガバイト)までなら何回でも送信できます。
合計容量が1GBを超えるとそれ以上送信できませんので、超過してしまった場合はお預かり日数が過ぎるのを待つか、コントロールパネルから削除してください。
ディスク容量の追加はできますか?
容量は1GBまでとなっており、追加できません。
ダウンロード回数は何回ですか?
送られたメール宛先ごとに5回となっております。
メールの受信はできますか?
できません。本サービスは、大容量ファイルを宛先に渡す機能に特化したサービス商品となります。
Macでも利用できますか?
ご利用いただけます。
※ファイルの受取はメールで行いますので、メールが受信できる環境であれば、どのOSでも可能です。
送信できるファイルの種類に制限はありますか?
制限はございません。
EXE形式ファイル(拡張子が.exe)は送れますか?
送信可能です。
ファイルを送信するのに特別なソフトウェアが必要ですか?
必要ありません。
データは暗号化されてますか?
暗号化はされておりません。
使えないファイル名はありますか?
半角カタカナは使わないでください。また使える記号は、「-」ハイフン、「_」(アンダーバー)、に限ります。
海外で使えますか?
使えます。インターリンクマイメニューにログインしてご利用となりますので、日本語が使えるPCをご利用下さい。
どうやって送信すれば良いですか?
こちらをご覧ください。
ダウンロードしないうちに、ファイルが削除されてしまいました。
ダウンロードが5回行われるとファイルが削除されます。なお、一人の方が、5回ダウンロードしても削除されますのでご注意ください。
大きなファイルのアップロードができません。
メモリの容量が少ないPCをご利用の場合、一部のブラウザで大きなファイルのアップロードに失敗することがあります。
別のブラウザをお試しいただくか、メモリ容量の多いPCをご利用ください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: