よくあるお問い合わせ

質問
nPOP の設定 ■***@interlink.or.jp■
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
ダイヤルアップクラシック

答え

※nPOPのダウンロードにつきましてはこちら
 
1.nPOPを起動します
2.アカウント(T)から追加(N)をクリックします
 

3.アカウント設定の受信画面が表示されますので、以下のように設定します

 
 アカウントの名前  好きな名前を入れてください。
 POPサーバ  po.interlink.or.jp
 ポート番号  110
 ユーザ名  ○○○@interlink.or.jpの○○○部分(※)
 パスワード  メールアドレスのパスワード
(※)メールアドレスがabc@interlink.or.jpの場合、abcと入力してください。
 
 
上記の入力が終わったら、「送信」をクリックします
 
4.送信設定の画面が表示されますので、以下のように設定します。
 
 名前  お客さまの名前を入力
 メールアドレス  メールアドレス 例)abc@interlink.or.jp
 SMTPサーバ  po.interlink.or.jp
 ポート番号  587(OP25Bなどで制限されていない場合は「25」でも可)
 SMTP認証  チェックを付けます
 
 
各項目入力後、「設定」ボタンをクリックし、表示された画面で「POP3のユーザー名とパスワードを使用する」にチェックが入っているか確認します
 
 
OKボタンを押し、アカウント設定の画面に戻ったら、再度OKボタンを押してください
 
  >>ウィルスソフトをお使いの方はこちらをご覧ください  
 
以上で設定は完了です。送受信を行なってください。
 

 
サーバー上の不要なメールを削除する方法
nPOPでは現在のメールボックスに配信されているメール一覧を表示し、不要なものや既に受信したメールなどを
簡単にサーバー上から削除することができます。
 
1.送受信から「新着チェック」を選択し、メールボックスに配信されているメールを表示させます。
 
 
2.不要なメールをマウスで選択し、右クリックします。「削除用にマーク」を選択します。
 
 
3.削除用のマークを行うと、×印がつきますので確認します。
 
 
4.送受信から「マークしたものを実行」をクリックするとサーバー上からメールを削除することができます。
 
 
以上で完了です。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: