※nPOPのダウンロードにつきましてはこちら |
|
1.nPOPを起動します |
 |
2.アカウント(T)から追加(N)をクリックします |
 |
|
3.アカウント設定の受信画面が表示されますので、以下のように設定します |
|
アカウントの名前 |
好きな名前を入れてください。 |
POPサーバ |
po.interlink.or.jp |
ポート番号 |
110 |
ユーザ名 |
○○○@interlink.or.jpの○○○部分(※) |
パスワード |
メールアドレスのパスワード | |
(※)メールアドレスがabc@interlink.or.jpの場合、abcと入力してください。 |
|
 |
|
上記の入力が終わったら、「送信」をクリックします |
|
4.送信設定の画面が表示されますので、以下のように設定します。 |
|
名前 |
お客さまの名前を入力 |
メールアドレス |
メールアドレス 例)abc@interlink.or.jp |
SMTPサーバ |
po.interlink.or.jp |
ポート番号 |
587(OP25Bなどで制限されていない場合は「25」でも可) |
SMTP認証 |
チェックを付けます | |
|
 |
|
各項目入力後、「設定」ボタンをクリックし、表示された画面で「POP3のユーザー名とパスワードを使用する」にチェックが入っているか確認します |
|
 |
|
OKボタンを押し、アカウント設定の画面に戻ったら、再度OKボタンを押してください |
|
|
|
以上で設定は完了です。送受信を行なってください。 |
|
|
|
サーバー上の不要なメールを削除する方法 |
nPOPでは現在のメールボックスに配信されているメール一覧を表示し、不要なものや既に受信したメールなどを 簡単にサーバー上から削除することができます。 |
|
1.送受信から「新着チェック」を選択し、メールボックスに配信されているメールを表示させます。 |
|
 |
|
2.不要なメールをマウスで選択し、右クリックします。「削除用にマーク」を選択します。 |
|
 |
|
3.削除用のマークを行うと、×印がつきますので確認します。 |
|
 |
|
4.送受信から「マークしたものを実行」をクリックするとサーバー上からメールを削除することができます。 |
|
 |
|
以上で完了です。 |