よくあるお問い合わせ

質問
引越しをした際の手続きについて教えてください
お問い合わせ分類
各種手続き
対象のサービス
ZOOT NEXT/ZOOT(PPPoE接続)
ZOOT NATIVE(transix)
ZOOT PREMIUM

答え

ご利用のサービスをご確認いただき、下記の通り手続きを行ってください。

ZOOT、ZOOT NEXTサービスをご契約のお客様(フレッツ対応サービスをご利用の方)

下記の引越ナビより手続き方法をご確認ください。



ZOOT NATIVE(IPv4固定IP1個サービス利用を含む)、ZOOT PREMIUMをご契約のお客様

引越しに伴う、フレッツ回線のCAF(COP)番号の変更、または引越しする地域で手続き方法が異なります。

■CAF(COP)番号に変更がない場合
お手続きは不要です。現在の契約を引き続きご利用ください。

■CAF(COP)番号に変更がある、またはNTT東西の提供地域を跨いで引越した場合
現在の契約は解約していただき、新しいCAF(COP)番号とアクセスキーによる再申し込みが必要です。

・ZOOT NATIVEサービスの場合
 解約日の翌々日午前中以降にお手続きください

・ZOOT PREMIUMサービスの場合
 解約日から2営業日以降にお手続きください

※再申し込みする場合、固定IPアドレスは変更になります。
※フレッツ・v6オプションは廃止しないようご注意ください。
※NTT東日本、西日本の提供地域についてはこちらをご覧ください。
※CAF(COP)番号は、フレッツ・アクセスサービスの契約時にNTTから送付となる
「開通のご案内」に記載されているお客さまIDです。


注意点
NTT請求書支払い、tabalまるごと決済をご利用の方で、引越しに伴い「お客様電話番号等」が変わる方は、新規に電話料金合算(NTT支払い)のお手続きが必要です。 マイメニューの「支払い方法変更」から「電話料金合算(NTT支払い)」の手続きを行ってください。

上記以外のお客様

引越し後、マイメニューより住所変更手続きを行ってください。
詳しくはこちらをご覧ください。


関連するFAQ
回線タイプを変更する予定です。現在のIDやパスワードはそのまま使えますか?
NTT支払い(tabal・電話料金合算)について教えてください

 

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