よくあるお問い合わせ

質問
請求書・領収書の発行方法を教えてください
お問い合わせ分類
料金・お支払方法
対象のサービス
ZOOT NEXT/ZOOT(PPPoE接続)
ZOOT NATIVE(transix)
ZOOT PREMIUM

答え

弊社からの送付は行っておりません。
請求書および料金明細書、領収書はマイメニューで発行ください。

なお、2024年1月22日より請求書と料金明細書を発行できる仕様に変更しました。

また、NTT支払いは領収書の発行対象外です。
NTTファイナンスより発行される領収書をご確認ください。

適格請求書発行事業者の登録番号はこちらをご確認ください。

発行手順について

1.マイメニューにログインします。


2.請求内容照会をクリックします。


3.「既にお支払い済の請求内容を表示する」を表示し、「請求書」もしくは「領収書」ボタンをクリックします。




4.画面上部にある「宛名書き」の欄にご希望の宛名を記入し、請求書の場合は「請求書発行(請求書のみを発行)、または「請求書・料金明細書発行」(請求書と料金明細書を発行)、領収書の場合は「領収書発行」のボタンをクリックします。




5.画面上に表示されますので、プリンタなどで印刷してください。

【発行時の注意】
2回目の発行(ボタンのクリック)からは、「再発行」の表示のある請求書・領収書が発行されます。

(請求書発行例)
請求書発行ボタンをクリック後、請求書・料金明細書発行ボタンをクリックしますと、「再発行」表示がある請求書が発行されます。

  

【見本】
■請求書


■料金明細書


■領収書



注意点
・解約が完了したサービスの請求書および料金明細書の発行はできません。

関連するFAQ
メンバーID・パスワードを忘れたので再発行手続きについて教えてください

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: