よくあるお問い合わせ

質問
マイIPとマイIPソフトイーサ版の設定削除方法について
お問い合わせ分類
各種手続き
対象のサービス
ZOOT NEXT/ZOOT(PPPoE接続)
ZOOT NATIVE(transix)
インターリンクLTE SIM

答え

マイIPとマイIPソフトイーサ版の設定削除方法についてご案内します。

マイIPの設定削除方法

Windows Vista/7の場合、コントロールパネルから「ネットワークとインターネット」→「ネットワークと共有センター」→「アダプターの設定の変更」と進み、作成したVPN接続のアイコンを右クリックして削除します。



Windows10の場合は、「設定」→「ネットワークとインターネット」→「VPN」と進み、作成したVPN設定を削除します。



以上で完了となります。

マイIPソフトイーサ版の設定削除方法

1.Windows7の場合は、コントロールパネルから「プログラムのアインストール」をクリックします。


Windows10の場合は、「設定」から「システム」をクリックします。



2.「PacketiX VPN Client」を選択し、アンインストールを行います。


Windows10の場合は、「アプリと機能」よりアンインストールを行います。


ネットワーク接続を削除する方法

3.コントロールパネル>システムとセキュリティ>システムと進み、「デバイスマネージャー」をクリックします。


Windows10の場合は、左下のスタートメニューを右クリックして、「デバイスマネージャー」をクリックします。


4.ネットワークアダプターから「VPN Client Adapter」を右クリックして削除します。





5.「このデバイスのドライバーソフトウェアを削除する」にチェックしてOKをクリックします。




以上で完了となります。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: