よくあるお問い合わせ

質問
無料体験期間中のクレジットカードの請求について教えてください
お問い合わせ分類
料金・お支払方法
対象のサービス
ZOOT NEXT/ZOOT(PPPoE接続)
ZOOT NATIVE(transix)
ZOOT PREMIUM

答え

弊社の無料体験にお申し込みいただく際、クレジットカードの有効性を確認するため、与信処理を行っております。

この与信処理により、「無料体験中にもかかわらず請求が発生しているように見える」場合があります。

・クレジットカードの場合
与信額がご利用明細に一時的に表示されることがありますが、実際に請求が行われるものではありません。

・デビットカード(楽天銀行、スルガ銀行、りそな銀行など)の場合
与信審査の仕組み上、一度お客様の口座から与信額が引き落とされます。審査完了後に取消処理を行い、引き落とし分は数日後に返金されます。

返金が口座に反映されるまでの所要日数は、金融機関によって異なります。詳細についてはご利用のカード発行元へお問い合わせください。

クレジットカード利用お知らせメールサービスについて
楽天カードなど金融機関の「カード利用お知らせメール」をご登録されている方は、与信審査に対してカード利用情報の通知(ご請求通知)が到着する場合があります。
実際は、与信審査時に請求は行っておりません。一部クレジットカードでは仕様上、与信額の引き落としと返金が発生いたします。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。