よくあるお問い合わせ

質問
固定IPアドレス数の変更をしたい。
お問い合わせ分類
各種手続き・サービス内容
対象のサービス
ZOOT NEXT for フレッツ光
ZOOT NEXT for フレッツADSL
ZOOT NEXT for フレッツISDN

答え

現在の接続用ユーザー名(ログインID)のまま固定IPアドレス数を変更することはできません。

接続用ユーザー名およびパスワードを変更する必要があります。

お手続き方法は下記の通りです。

1.ZOOT NEXTサービスを新規に申し込む

オンラインサインアップより、新規にサービスをお申し込みください。

【NTT支払い(tabal・電話料金合算)・口座振替支払について】
NTT支払い(tabal・電話料金合算)は、申請フォームからのお申し込みが必要となり、口座振替支払は、申請書によるお手続きが必要です 。 お手続きが完了後、ご利用開始となりますので、即時ご利用を希望される場合は、クレジットカード支払いをご選択ください。 既にtabalまるごと決済・NTT請求書支払・電話料金合算・口座振替のお手続きが完了している場合は、お支払い方法画面にて、お手続き完了済の請求番号・口座番号をご選択ください。 
発行される接続情報は、即時登録され、有効となります。

2.ZOOT NEXTサービスでの利用開始

オンラインサインアップにて発行された接続用ID、パスワードにてご設定いただき、ご利用を開始ください。

3.旧サービスの解約手続き

今までお使いいただいていたサービスの退会手続きが必要です。
こちらをご確認いただき、お手続きを行ってください。


ご注意
手続きをお忘れになりますと、コース変更ではなく、追加とみなし、課金が継続されます。ご注意ください。

メールアドレス引き継ぎ希望の場合
旧サービスの解約手続きをおこなう際に表示される「引き継ぎ対象のユーザー名(ログインID)」と「引き継ぎを希望されるアカウント名」をご入力ください。
弊社にて新しいサービスへメールオプションを移設します。
・「△△△@interlink.or.jp」のメールアドレスは引き継ぎが可能(オプション料金無料)ですが、ホームページの引き継ぎは行っておりません。
・「○○○@△△△.il24.net」につきましては、ホームページもあわせて引き継ぎとなります。(オプション料金有料)

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: