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インターリンクマイメニューの2段階認証について(頻度変更と解除方法)
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答え

2段階認証について

インターリンクマイメニューにログインする際、通常のパスワード認証に加え、ワンタイムキーの入力を追加することで、安全性を強化し不正利用を防止する仕組みです。


注意事項
・登録者情報の連絡先メールアドレス1(メイン)のみにワンタイムキーを送信します。連絡先メールアドレス2(サブ)や他のメールアドレスへの送信は行えません。連絡先メールアドレスの変更は、マイメニューでお手続きください。
・連絡先メールアドレスの変更などにより、ワンタイムキーを受信できない場合は、こちらよりお問い合わせください。
・2段階認証後にバックアップコードが表示されます。印刷やファイルに保存するなどして安全な場所に保管してください。

2段階認証の設定手順

1.インターリンクマイメニューにログインします。

2.左メニューの「2段階認証設定」より、2段階認証を利用するにチェックを入れ、認証頻度を選択して「設定を保存する」をクリックします。


3.連絡先メールアドレス(メイン)にワンタイムキーが送信されます。メールに記載されているワンタイムキーを入力して「OK」をクリックします。


4.「OK」をクリックすると2段階認証開始になります。




5.2段階認証設定画面の下部に表示されるバックアップコードは連絡先メールアドレスでの認証ができない場合に入力が必要になります。印刷やファイルに保存するなどして安全な場所に保管してください。


バックアップコードを使ったログイン

1.ワンタイムキーの入力画面で「バックアップコードでログインする」をクリックします。


2.バックアップコードを入力して「OK」をクリックします。


3.以上でログイン完了です。使用したバックアップコードは使用済になり再利用できません。ご注意ください。


2段階認証の解除

「2段階認証を利用する」にあるチェックを外して、「設定を保存する」をクリックします。

 

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