よくあるお問い合わせ

質問
接続できない/ネットに繋がらない(フレッツISDNをご利用の方)

答え

下記の手順で確認をお願いいたします。

1 障害・メンテナンス情報をご確認ください。
(1)NTT東西のメンテナンスおよび工事情報をご確認ください。116番にお電話することでも確認できます。
>>NTT東日本(工事・故障情報)
>>NTT西日本(工事・故障情報)

(2)インターリンクのメンテナンス・障害情報をご覧ください。
>>メンテナンス情報
>>障害情報
2 コンビニエンス支払の場合、料金の支払状態をご確認ください。(料金未払いで一時停止)
※クレジットカード・NTT支払い(tabalまるごと決済・電話料金合算)の方は料金未払いで停止することはありません。
コンビニエンスストア支払いの方は、料金が未納となると、ご利用を一時停止させていただきます。
未払い分のご確認は、以下の手順で方法でできます。

■パソコンからの場合
(1)マイメニューにログインします。
(2)次に、画面左の「請求内容照会」をクリックします。
(3)「未払い(未入金)の請求内容を表示する」 をクリックします。
(4)未払いで支払期日が過ぎた方は、「再清算」ボタンを押し、支払期日を延長してからコンビニでお支払いを
お願いいたします。

■携帯電話からの場合
(1)http://aaww.jp/ へアクセスします。
(2)「マイメニュー携帯版」をクリックします。
(3)メンバーIDとパスワードを入力してログインします。
(4)「請求内容照会」をクリックします。
(5)「未払い(未入金)の請求内容を表示する」 をクリックします。
(6)未払いで支払期日が過ぎた方は、「再精算」ボタンを押し、支払期日を延長してからコンビニでお支払いをお願いいたします。
3 電話番号が1492になっているか確認
接続先の電話番号が1492になっているかご確認ください。
4 TA(ターミナルアダプター)デバイスが正常であるか確認
TAのドライバなどを確認していただき、パソコンで正しく認識できているかご確認ください。

 

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