よくあるお問い合わせ

質問
メール送信数の制限について  (ZOOTサービス)
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
ZOOT NEXT for フレッツ光
ZOOT NEXT for フレッツADSL
ZOOT NEXT for フレッツISDN

答え


ZOOTサービスでご提供しています「smtp.△△.il24.net」は、6時間おきに100通または、宛先100アドレスの
送信制限を行っております。そのため、一度に大量のメール送信を行うと、以下のエラーメッセージが表示され
送信ができなくなります。
送信履歴数は、To(宛先)だけではなく、CcやBccのアドレスもカウントされます。
また、エラーメッセージが表示されているにも係わらず、送信を続けると更に送信履歴数がカウントアップされます。
 
送信制限を示すエラーメッセージ
'554 5.7.1 Number of outgoing mails exceeded limit.'.....エラー番号0x800CCC6F
 

もし、送信制限状態になった場合は、6時間経過するまでお待ちください。6時間経過する度に送信履歴
数は、マイナス100されます。送信履歴数が100を下回ったら、送信可能状態になります。
12時間以上待っても送信できない場合は、弊社までお知らせください。弊社で送信履歴数をゼロクリアいたします。
 
以下はOutlook Expressの場合のエラーです。
 

以下はNorton AntiVirusを導入されているの場合のエラーです。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: