よくあるお問い合わせ

質問
VPNサービスにおいて、Chromeのアドレスバーで検索結果が日本語以外になった場合の対策について
お問い合わせ分類
その他
対象のサービス
マイIP
マイIP ソフトイーサ版
セカイVPN

答え

VPN接続後、Chromeの検索結果が日本語以外に表示された場合、以下対策を実施してください。

1.google.co.jpにアクセスして検索を行う。

2.https://www.google.com/ncrにアクセスして検索を行う。
Google側で当社VPNサーバーのIPアドレスの位置情報を誤って登録している状態です。

google.comで検索を行うと、google.com.hkにリダイレクトされてしまいますので、
google.co.jpにアクセスして検索を行っていただくか、ブラウザの検索エンジンをgoogle.comからgoogle.co.jpに変更してご利用ください。

■既定の検索エンジンを設定する - パソコン - Google Chrome ヘルプ
https://support.google.com/chrome/answer/95426?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

■既定の検索エンジンを変更する
https://support.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/f863c519-5994-a8ed-6859-00fbc123b782

なお、既に当社からGoogleに申告済みですが、早期解決のため、お客様側からも以下よりGoogleにご申告いただければ幸いです。

https://support.google.com/websearch/workflow/9308722?hl=ja
※ログイン後、IPの詳細より、国または地域に「日本」、IPアドレスは「XXXXXX」を入力して次に進んで、お手続きください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: