VPN接続後、Chromeの検索結果が日本語以外に表示された場合、以下対策を実施してください。
1.google.co.jpにアクセスして検索を行う。
2.https://www.google.com/ncrにアクセスして検索を行う。
Google側で当社VPNサーバーのIPアドレスの位置情報を誤って登録している状態です。
google.comで検索を行うと、google.com.hkにリダイレクトされてしまいますので、
google.co.jpにアクセスして検索を行っていただくか、ブラウザの検索エンジンをgoogle.comからgoogle.co.jpに変更してご利用ください。
■既定の検索エンジンを設定する - パソコン - Google Chrome ヘルプ
https://support.google.com/chrome/answer/95426?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
■既定の検索エンジンを変更する
https://support.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/f863c519-5994-a8ed-6859-00fbc123b782
なお、既に当社からGoogleに申告済みですが、早期解決のため、お客様側からも以下よりGoogleにご申告いただければ幸いです。
https://support.google.com/websearch/workflow/9308722?hl=ja
※ログイン後、IPの詳細より、国または地域に「日本」、IPアドレスは「XXXXXX」を入力して次に進んで、お手続きください。