Outlook 2010の設定につきましては下記をご参照ください。
1.左上の「ファイル」から「アカウント追加」をクリックします。
2.「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする」にチェックし、「次へ」をクリックします。
3.「インターネット電子メール」にチェックし、「次へ」をクリックします。
4.「インターネット電子メール設定」で次のように入力します。入力後、「詳細設定」をクリックします。
名前 |
任意の名前を入力します |
電子メールアドレス |
設定するメールアドレス |
アカウントの種類 |
「POP3」であることを確認します |
受信メール サーバー |
po.登録ドメイン名 |
送信メール サーバー(SMTP) |
po.登録ドメイン名 |
アカウント名 |
アカウント名を入力 例)001md1234 |
パスワード |
電子メールアドレスのパスワード |
5.「送信サーバー」をクリックして、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックします。
6.「詳細設定」をクリックして送信サーバー(SMTP)の項目に
587 と入力します。入力後、「OK」をクリックします。
7.設定画面に戻りますので、「次へ」をクリックします。
8.アカウントのテストが始まりますので、そのまま待ちます。
設定に不備がありますと、下記のようなエラーが表示されます。再度設定内容をご確認ください。
|
9.テスト完了後、セットアップ完了の画面となります。「完了」ボタンをクリックして設定完了です。