よくあるお問い合わせ

質問
Outlook 2010の設定
お問い合わせ分類
マニュアル・設定
対象のサービス
えらべるメール&えらべるWeb

答え

Outlook 2010の設定につきましては下記をご参照ください。

1.Outlook 2010を起動します。


2.Outlook 2010に他のアカウントが設定されていない(初めて起動させた)場合は「(A)」に
 既にアカウントが作成されている(起動後受信トレイ画面になる)場合は「(C)」に進んでください。


 (A)「スタートアップ」で「次へ」をクリックします。

 


 (B)「電子メール アカウント」で「はい」を選択し、「次へ」をクリックします。

   ⇒「3」へ進んでください。

 


 (C)「ファイル」タブ→「情報」の「アカウント情報」で、「アカウントの追加」をクリックします。

 


3.「自動アカウント セットアップ」で「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」 を選択し、「次へ」をクリックします。

 


4.「サービスの選択」で「インターネット電子メール」を選択し、「次へ」をクリックします。

 


5.「インターネット電子メール設定」で次のように入力します。

名前 任意の名前を入力します
電子メールアドレス 設定する電子メールアドレス
アカウントの種類 「POP3」であることを確認します
受信メール サーバー mail.ドメイン名(エム エー アイ エル ドット ドメイン名)
送信メール サーバー(SMTP) mail.ドメイン名(エム エー アイ エル ドット ドメイン名)
アカウント名 ユーザー名
パスワード 電子メールアドレスのパスワード

入力後、「詳細設定」をクリックします。

 


6.「送信サーバー」タブをクリックします。
 「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れ、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択します。

 


7.「詳細設定」タブをクリックします。
 次の内容を入力・確認します。

受信サーバー(POP3) 110
送信サーバー(SMTP) 587
※メールの送信に「Outbound Port 25 Blocking(OP25B)」が導入されていない回線を利用する場合は「25」でも可

入力後、「OK」をクリックします。

 


8.「[次へ]ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする」にチェックが入っていることを確認し、「次へ」をクリックします。

 


9.テスト終了後、「閉じる」をクリックします。
  ※エラーとなった場合は設定内容を見直してください。

 


10.セットアップの完了で「完了」をクリックします。

 


以上で設定は完了です。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: