よくあるお問い合わせ

質問
メーリングリスト設定 ■マイサーバー■
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
マイサーバー

答え

メールリングリストのアドレスを新規作成する方法をご案内いたします。

1.マイメニューにログインします。

2.コントロールパネルからマイサーバーをクリックします。


3.左側メニューにある「メーリングリスト設定」をクリックします。


4.「メーリングリスト」の設定をクリックします。


5.メールアカウント(@の前の部分)を入力して、「登録」ボタンをクリックします。


6.登録後、画面下の「参加者管理」ボタンをクリックします。


7.メーリングリストに登録するメールアドレスを一行ずつ入力してください。入力後、「適用」ボタンを押してください。



※Gmailをお使いの方へ
 「詳細設定」の「添付ファイル拒否」のチェックを外してください。

 html形式のメールは添付ファイル付きメールとして本サーバーは認識します。
 Gmailのデフォルトメール送信形式はhtml送信のため、「添付ファイル拒否」
 がチェックのままでは正しくメール配信が行われません。

※メーリングリストへの返信について
 メーリングリスト名にメールを送ると、そのメールはここで登録した参加アドレスの全員に配信されます。
 その送られてきたメールに返信をすると、登録されている参加者アドレス全員に配信されます。
 1対1ではなく複数同士でのメールのやり取りとなりますので、送信者だけに返信したい場合は、
 新規メールを作成のうえ、送信してください。

以上で設定は完了です。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: