よくあるお問い合わせ

質問
nPOP の設定 ■マイサーバー■
お問い合わせ分類
設定・マニュアル・トラブル
対象のサービス
マイサーバー

答え

※nPOPはこちらからダウンロードしてください。

1.nPOPを起動します


2.アカウント(T)から追加(N)をクリックします


3.アカウント設定の受信画面が表示されますので、以下のように設定します
アカウントの名前 好きな名前を入れてください。
POPサーバ po.登録ドメイン名
ポート番号 110
ユーザ名 メールアドレスを入力
パスワード 設定したパスワード



上記の入力が終わったら、「送信」のタブをクリックします

4.送信設定の画面が表示されますので、以下のように設定します。

名前 お客さまの名前を入力
例)山田 太郎
メールアドレス メールアドレスを入力
SMTPサーバ po.登録ドメイン名
ポート番号 587
SMTP認証 チェックを付けます



SMTP認証ボタンをクリックした後、設定ボタンをクリックし、表示された画面を以下のようになっているか確認します



OKボタンを押し、アカウント設定の画面に戻ったら、再度OKボタンを押してください。

以上で設定は完了です。送受信作業を行なってください。


サーバー上の不要なメールを削除する方法

nPOPでは現在のメールボックスに配信されているメール一覧を表示し、不要なものや既に受信したメールなどを簡単にサーバー上から削除することができます。

1.送受信から「新着チェック」を選択し、メールボックスに配信されているメールを表示させます。


2.不要なメールをマウスで選択し、右クリックします。「削除用にマーク」を選択します。


3.削除用のマークを行うと、×印がつきますので確認します。


4.送受信から「マークしたものを実行」をクリックするとサーバー上からメールを削除することができます。


以上で削除完了となります。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: