よくあるお問い合わせ

質問
Outlook 2013 メール設定方法
お問い合わせ分類
マニュアル・設定
対象のサービス
マイサーバー1000・3000

答え

1.Outlook 2013を起動します。

2.「ファイル」のタブをクリックします。


3.アカウント情報から「アカウントの追加」をクリックします。


4.「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を選択し、「次へ」をクリックします。


5.「POPまたはIMAP」を選択肢、「次へ」をクリックします。


6.設定画面が表示されます。下記の通り入力して「詳細設定」をクリックします。

名前 名前を入力
電子メールアドレス 登録メールアドレス
アカウントの種類 POP3
受信メールサーバー po.登録ドメイン名
送信メールサーバー(SMTP) po.登録ドメイン名
アカウント名 登録メールアドレス
パスワード 登録メールアドレスのパスワードを入力



7.「送信サーバー」のタブをクリックして、下記の通り設定します。



8.「詳細設定」のタブをクリックして送信サーバー(SMTP)に「587」と入力し、「OK」ボタンをクリックします。


9.アカウント追加の画面に戻りますので、「次へ」をクリックします。


以上で設定は完了です。

送受信時にエラーが出る場合は、設定項目が正しく入力できているかご確認ください。

 

この回答は役に立ちましたか?評価をお願いします。

メンバーIDまたはメールアドレス:
パスワード: