よくあるお問い合わせ

質問
自分ドメインメール INTERLINK版のWebメールについて
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マニュアル・設定
対象のサービス
よくばりメール

答え

自分ドメインメール INTERLINK版では、ブラウザでメールの送受信ができるWebメールがご利用いただけます。

Webメールの特徴

・ブラウザで簡単にメールの送受信ができますので、外出先でインターネットに接続されたパソコンがあればメールチェックができます。
・作成したメールアカウント毎にWebメールが利用できます。
・アドレス帳が利用できます。

※Roundcube Webmailを採用しています。
Webメールのログイン方法と個人情報の設定

1.Webメールログインサイトにアクセスします。

アクセスURL https://mysv01.interlink.or.jp/tools/rc/
https://mysv02.interlink.or.jp/tools/rc/
https://mysv03.interlink.or.jp/tools/rc/
お客様によって異なりますので、サービスお申し込み時の受理メールからご確認ください。
ユーザ名 登録したメールアドレス (例: info@example.myserver.ne.jp)
パスワード 登録したメールアドレスのパスワード



2.「個人設定」→「個人情報」と進み、表示名に名前を入力して、「保存」をクリックします。




Webメールの操作方法

以下に操作方法を示します。

新着メールを確認する。
新規メールを作成する。
メールのステータスを変更する(既読にする、未読にする、フラグをつける、フラグをはずす)
メールを転送する
メールを返信する。
宛先全員にメールを返信する。
メールをゴミ箱に移動する。
メールを印刷する。
新着メールを確認する。
アドレスの確認や新規登録ができます。
各種設定ができます。フォルダの追加やHTMLメッセージの表示設定など
メール画面からログアウトする。

 

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